三日坊主

いろいろ、あるね。

自信について

ふと自分の好きなアイドルが自分にメチャクチャ自信のない人だったらどうしようと思った。

 

べつにそのアイドルが誰とか、そういう話ではなくて、完全に妄想の話だけど。

 

 

その人はなぜか自信がない。

すっごく踊りも上手いのに、隠れるみたいにして踊ってる。

 

その人はアイドルとして舞台の上に立ってても、自分なんてみたいに一歩引き下がって、本当はもっとこうしたいって思うことがあるのに、それをできないでいる。自信がないから。

 

自信がないせいで思うように表現できないその人を見て、わたしはきっと、心に若干のモヤモヤを感じながら激励するんだと思う。

 

好きな人には自信を持って生きてほしい。

そうあるべきなんだよ。

 

なんなんだよ、人生って