三日坊主

いろいろ、あるね。

物があることはさして問題ではない。

問題なのは、持っていながらにして使っていないということ。

 

ワシ文房具大好きでさ

 

たくさん集めてきたんだよね

 

同じペンとか、そんなに必要ですか?というくらい持っている。

そんなに持ってるのはたくさん使ってすぐ無くなるからストックしてるんだよね?と聞かれると、そういうわけでもない。

 

根っこがオタクだから収集癖が止められなくてつい集めちゃうんだよな。

しかも謎に心配性だから家にあるって分かってても何個も買っちゃうんだよな。

 

無地の紙もそうで、絵が描きやすいからコピー用紙とか無地のルーズリーフとか、ジャポニカ学習帳とか、いろいろ持ってる。(最近絵も描いてないから冒頭の一文がブーメランのように私に刺さってきた)

けどそれは解決した。

コピー用紙はとりあえず欲しがってる知り合いに譲ることにして、残りの紙は勉強に使う。線ないからガタガタになるでしょうけど、どうせ捨てるから関係ないな。

 

ペンも使わないで捨てるのはあまりにも勿体無いから、シャーペンを消費したいペンに変えて勉強することにした。

 

これでいいんだよな。物の使い方って。

使わなきゃ意味ないもんね?

これから、使わないで持っておくのは、高価な物、一生持っておきたいくらい大切にしてる物だけにする。

 

だからこう考えると、やっぱり食べ物って食べれば無くなるし満足感高いから最強なんだよな!!!!!!!!